zatsu02-gauche’s blog

日々仕入れた雑学を記録してするためのブログです。

【雑学ブログ】タクシーのサイドミラー

どうもとりばあです。 ご無沙汰しています。 ネタがなかったとか飽きたとかそういうのではなく、単純に私生活を忙しくしておりました。 別に今それが片付いたとかではありませんが、 一つの節目を迎えたので更新です! タクシー 皆さんは、タクシーをじっと…

【雑学ブログ】氷のお話。

どうも、とりばあです。 昨日は特にネタもなく、夜勤だったため更新をやめました。 まあ、毎日投稿を歌ってる訳ではないので別にいいかなって。笑 まあそれでですね、仕事中氷を製氷機からアイスタンクに移していた時の話。 ふと、これって現代だからできる…

【雑学ブログ】アニメ監督、庵野秀明という男

こんばんは。とりばあです。 本日は、調べた内容ではなく、今日友人と話にあがった、エヴァンゲリオンの監督である庵野秀明さんについて語れればなと思っております。 天性の才能?それとも努力家? 庵野秀明という男を語るときに欠かせないのは、やはりジブ…

【雑学ブログ】初めての雑学

こんにちは。 どうもはじめまして。とりばあと申します。 名前の由来は、トリビアです。 トリビアという言葉は某○○テレビの番組でも有名ですが、 英語でtriviaと書き、「くだらないこと・些細なこと」転じて「雑学」という意味を持っています。 そう、ここで…